八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと助成金情報ゴールドマン・サックス 地域協働型子ども包括支援基金 6/10

ゴールドマン・サックス 地域協働型子ども包括支援基金 6/10

更新日:2024年05月12日

本助成プログラムは、団体が「地域協働型子ども包括支援」を地域特性に即して、継続して実践していくこと、その団体の体制構築と組織基盤強化を、3年間にわたり支援することを目的としています。

本助成事業により団体が「地域協働型子ども包括支援」の実践を通じて、地域の子ども支援分野における中核的な役割を果たし、地域全体を視野に入れた仕組みの変化にアプローチすることを期待しています。

子どもと地域の中で「出会い・繫がり・支える」包括的な体制の構築を、ゴールドマン・サックスからの資金支援をもとに、パブリックリソース財団が助成金による資金的支援を行うとともに、 Learning for Allが約3年間にわたり伴走支援を行います。また、助成後も継続して「地域協働型子ども包括支援」を行っていくために、安定的な組織運営基盤の強化に向けた伴走支援も行います。

実施団体
パブリックリソース財団
助成対象

■ NPO 法⼈、⼀般社団法⼈、社会福祉法⼈、公益法⼈などの⾮営利組織を対象とします。
 ※国、地⽅⾃治体、宗教法⼈、個⼈、営利を⽬的とした株式会社・有限会社、趣旨や活動が政
治・宗教・思想・営利などの⽬的に偏る団体は除きます。
 ※任意団体は対象外となります。
■ ⼦ども⽀援分野での活動実績が3年以上ある
■ 対象とする地域での活動実績が 3 年以上ある 
※対象地域とは、国内で申請団体がこれまで展開してきた地域のこと。
※対象とする活動地域の規模は、基礎⾃治体(市区町村)を想定しています。

問い合わせ先
NPO法人Learning for All イベント事務局
メール:contact@learningforall.or.jp
募集期間
2024年05月07日(火)~06月10日(月)
備考
2024年6月10日(月)17時まで

この情報は、「はちコミねっと管理者(市民活動支援センター)」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています