八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとイベント・講座文化・スポーツ第16回はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:キャンパスは何のためにあるのか?

第16回はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:キャンパスは何のためにあるのか?

公開日:2020年09月12日 最終更新日:2022年10月17日
イベント・講座名
第16回はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:キャンパスは何のためにあるのか?
対象
関心のある方
開催日
2020年9月20日(日)
時間
15:00~17:00
内容詳細
はちおうじ哲学カフェ「学び愛」 

第16回:キャンパスは何のためにあるのか?

日時:9月20日(日) 15:00~17:00

場所:オンラインで開催

今回のテーマは「キャンパスは何のためにあるのか?」です。

新型コロナ感染症の拡大に伴い、多くの大学でオンライン授業が行われるようになりました。現在、学生の間では、キャンパスで学びたいという声もあれば、オンライン授業の充実に力を入れるべきという声もあるようです。一方、世界を見ると、キャンパスを持たないで全てオンラインで授業をする大学もあります。

キャンパスは何のためにあるのか。教室に集まることでしか得られない学びはあるのか。そして、そもそも「大学」とはいったい何か? この機会に一緒に考えてみませんか?

哲学カフェはいろいろなことを考える場ですので、考えるための刺激やヒントを得るために語り合います。思ったことや考えたことを自由にお話しください。このカフェが終わったあとに自分の中で何かひとつでも深く残るものがあれば幸いです。
場所
オンラインで開催
参加費
なし
定員
30名
申込方法
事前に以下のフォームから参加申込をお願いします。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdZkHzgAaXUGQqKA1gOx24O0NJaNbHXeqMxdWyDcp4Wm14crw/viewform
申込締切
先着順
問い合わせ先
itotakao●soka.ac.jp (送信の際は●を@にして下さい)
〒192-8577 八王子市丹木町1-236 創価大学文学部・伊藤貴雄
主催
はちおうじ哲学カフェ「学び愛」
関連サイト

この情報は、「はちおうじ哲学カフェ「学び愛」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています