八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとパフォーマンス集団ヨロコンデ活動レポート学術・文化・芸術・スポーツ【5/31ヨロコンデ】『セリフを読んでみよう!ぷちドラマ体験』レポート:笑いと楽しみに包まれた素敵な時間

【5/31ヨロコンデ】『セリフを読んでみよう!ぷちドラマ体験』レポート:笑いと楽しみに包まれた素敵な時間

公開日:2023年06月21日 最終更新日:2023年06月23日

皆さん、こんにちは!
(こんにちはにみなさんではなくて、皆さんにこんにちは、ということです……という謎のセリフ)

5月31日に行われた『セリフを読んでみよう!ぷちドラマ体験』のレポートを、またもや”新米Gちゃん”がお届けします。
今回は、別役実の戯曲『《不思議の国のアリスの》帽子屋さんのお茶の会』を読み合わせるという楽しい企画でした。

まず、今回の『帽子屋さんのお茶の会』は、独特のキャラクターとユーモアが溢れており、参加者たちを笑いの渦に巻き込んでくれました。
物語の舞台は不思議の国のアリスに出てくる(はず?本当に?)帽子屋さんのお茶の会で、個性豊かな登場人物たちが織り成すコミカルな展開が特徴です。
参加者たちは、なんと「くじ引き」で役を担当し、戯曲のセリフを読み上げ、その場で笑いを堪能しました。

物語が進むにつれて、くすくすと笑い声が会場に響き渡りました。
別役実氏の書くユーモアあふれるセリフと、参加者たちが各キャラクターに命を吹き込む様子が見事にマッチし、笑いの連鎖が生まれました。
笑いがこぼれる中、皆さんが本当に楽しんでくれたことが伝わってきました。

今回の『セリフを読んでみよう!ぷちドラマ体験』も、笑いと楽しみに包まれた素敵な時間でした。
参加した方たちの笑顔や盛り上がりが会場を彩り、別役実氏の戯曲がさらなる輝きを放ちました。
今後のぷちドラマ体験も楽しみにしています。

イベント・講座概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています