八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとはちおうじ哲学カフェ「学び愛」イベント・講座文化・スポーツ第22回 はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:「あなたにとって『働く』とは何か?」

第22回 はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:「あなたにとって『働く』とは何か?」

公開日:2022年06月12日 最終更新日:2022年10月17日

29277_1_0.jpg

イベント・講座名 第22回 はちおうじ哲学カフェ「学び愛」:「あなたにとって『働く』とは何か?」
対象 関心のある方
開催日 2022年6月25日(土)
時間 14:30~16:30
内容詳細 今回のテーマは「あなたにとって『働く』とは何か?」です。

ポストコロナの時代に、働き方や価値観が問い直されるようになりました。また、大学生の多くは、自分の進路や働き方についての悩みに直面しています。

「働く」とは、お金を稼ぐこと?それとも個性を発揮する場所?そもそも全ての人は「仕事」をするべきなのか。
この機会に一緒に考えてみませんか?

哲学カフェはいろいろなことを考える場ですので、考えるための刺激やヒントを得るために語り合います。思ったことや考えたことを自由にお話しください。このカフェが終わったあとに自分の中で何かひとつでも深く残るものがあれば幸いです。
場所 古民家カフェ「琥珀双葉堂」(JR八王子駅北口徒歩7分)住所:東京都八王子市南町2-3、電話:042-649-6555
参加費 お一人ワンドリンク(ソフトドリンク550円~)
定員 7人
申込方法 事前にメールでお申し込みください。itotakao@soka.ac.jp
申込締切 先着順になります。
問い合わせ先 itotakao@soka.ac.jp 伊藤貴雄
主催 はちおうじ哲学カフェ「学び愛」
関連サイト

イメージ

画像
地図・案内図

添付ファイル

添付ファイル 1 琥珀双葉堂 地図.pdf

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu