八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとHSP繊細な女性の心の居場所作り活動レポート保健医療福祉こじんまりトーク会活動報告。5月のお知らせ。

こじんまりトーク会活動報告。5月のお知らせ。

公開日:2023年04月21日 最終更新日:2023年04月22日

4月13日(木)に八王子市市民活動支援センターにて、

少人数制女性の繊細さん向け交流会「こじんまりトーク会」を開催しました。

 

今回は初めての方お2人とリピーターの方お1人の3名の方がご参加くださいました。

 

初めての事や環境にとても慎重になり行動に出るまでに深く考える気質の繊細さん。

そんな背景がありながらも、行ってみよう!と意を決してお申込みくださり、

当日「こじんまりトーク会」で実際にお会いできることに毎回とても胸が熱くなります。

そして、また行ってみようと来てくださるリピーターさんのお顔を見られるのもとても嬉しいです。

 

さて、今回出た話題は、

・モヤモヤまで行かないモヤっとした話。

・LINEの返信にモヤモヤ。

・職場の話。

・一人反省会しちゃう話。

(気になった出来事に対してああすればよかった、あれをしなければよかった、など1人で考え込むこと)

 

などでした。

 

私からは書籍を用いて【繊細さんの考え方のクセ】についてお伝えしました。

変えられないクセも自分自身で自覚すると、自分のパターンに気付いたり、

クセが出てしまう前や後に自分なりの対処の仕方の工夫が生まれます。

 

交流を通して、自分だけではないんだと気付いたり、

自分だけの世界観から、ちょっと引いた画像で自分を捉えるきっかけになればと活動しています。

 

来月の「こじんまりトーク会」は南大沢開催です。

(月替わりで、八王子と南大沢を行ったり来たりしています)

5月17日(水)10:00~11:30

場所 生涯学習センター南大沢分館

定員 女性4名

参加費 500円

 

事前申し込み制

LINE公式ID @883llijc を検索の上ご登録

又はメール kokohanahsp@gmail.com

【〇月のこじんまりトーク会申し込み】とメッセージください。

必ずお返事いたします。

ご申し込みお待ちしております。

 

アメブロでも情報発信しております。

https://ameblo.jp/kokohanahsp/

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています