八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと里山農業クラブ活動レポート環境里山農業クラブ「田んぼの学校」柚木武蔵野幼稚園草取り 2022.7.13

里山農業クラブ「田んぼの学校」柚木武蔵野幼稚園草取り 2022.7.13

公開日:2022年07月15日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル 里山農業クラブ「田んぼの学校」柚木武蔵野幼稚園草取り 2022.7.13

詳細

 「田んぼの学校」柚木武蔵野幼稚園・草取り

 7月13日、残念な小雨の中、頑張って!草取りを行いました。

 この田んぼは、6月3日に田植えを子供たちとともに行いました。順調に生育し、分けつも進んでいます。今後が楽しみですね。

 小雨の中、応援に来てくれたお父さん、お母さんたちの人生初の「田んぼ」の草取り研修・体験です。

 田んぼには、シーズン2回目の草取りながらも、コナギ、オモダカそして、シャジクゲモがかなり繁茂しております。

 そして、小雨の中、子供たちもやってきました。稲の生育に感心しながら、雑草や草取りの説明を真剣に聞いています。

 雨の中やってきたが、自然観察もそこそこに帰ることになりました!

 でも、羽化して間もないトンボを発見して、喜んだグループもありました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています