八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート健康福祉何でも語ろう会を開催しました(12月)

何でも語ろう会を開催しました(12月)

公開日:2024年01月24日 最終更新日:2024年01月26日
登録元:「八王子肝友会

寒さが増してきた12月10日(日)に「何でも語ろう会」を八王子市市民活動支援センターで開催しました。

出席者はオンライン(Zoom)も含め12名でした。出席者の近況や情報交換を行いました。

1.開催日時  2023年12月10日(日)10:15~12:10

2.会  場  八王子市市民活動支援センター 会議室

3.出席者     12名(オンライン含む)
 4.内 容
   (1)近況報告:出席者の治療状況、健康状態等について報告していただきました。
           出席者から帯状疱疹のワクチン接種についての報告がありました。
           会報(1月号)に八王子市の状況について紹介しました。       
           また欠席者から連絡のあった近況を簡単に報告しました。
   (2)情報交換
      ①B型肝炎部会報告(東京肝臓友の会主催):今回は対面で行いました。
      ②日肝協代表者会議報告
        会員の高齢化、C型肝炎の新薬普及により会員の減少が進んでおり、コロナ禍で
        ほとんどの患者会が活動を停止、オンライン会合を実施した団体は八王子肝友会
        のみでした。
      ③東京都に提出した「令和6年度の肝炎対策に関する要望書」に対する回答について  
      ④「知っておきたい!糖尿病と肝臓病の関係」受講報告
      ⑤八王子市の肝臓専門医について
      ⑥その他

この情報は、「八王子肝友会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています