八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと八王子シアタープロジェクト活動レポート学術・文化・芸術・スポーツ【演劇ワークショップ’25 6/8】感想の一部をご紹介します

【演劇ワークショップ’25 6/8】感想の一部をご紹介します

公開日:2025年06月12日 最終更新日:2025年06月12日

◎1回目 6/8(日)

この日の参加者15名。感想の一部を紹介します。

 

〇身体を動かし楽しかった一面、動かしにくいところもあり、びっくりしました。感情を作ること、相手の感情になること、大切なことを思い出しました。日常の動きの大切さもわかりました。ありがとうございました。

〇音や言葉のイメージの中で動くとき、気持ちができあがり、それと共に身体が動いていくという感覚が分かりました。演技の中でそれらをつくり、キープする大切さや、その方法を今回学ぶことができました。ありがとうございました。

〇「気持ちが動いて体が動く」「気持ちをキープする」「相手の言葉をうけとる」ついつい形から入りがちですがとても参考になりました。ありがとうございました。

 

自分の身体の動きに気付き、言葉から感じるイメージを動きで表現する。リズムに乗って身体を動かし、段々と言葉の世界へ。蒸し暑さも手伝って、気持ちの良いが汗が、気持ちの良いそれぞれ自由な表現へと、個々人の個性が出た、そんな感じのワークでした!

 

次回開催は6/22(日)14:00~17:00 会場は子安市民センターです。1日だけの参加でも大歓迎です。ご連絡をお待ちしております!

演劇WS25_0608-L

演劇WS25_0608-L2

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています