八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとイベント・講座情報・科学技術新型コロナ対策在宅講座 自宅でできる遠隔会議の始め方

新型コロナ対策在宅講座 自宅でできる遠隔会議の始め方

公開日:2020年05月02日 最終更新日:2022年10月17日
登録元:「地域ICT利活用研究会
イベント・講座名
新型コロナ対策在宅講座 自宅でできる遠隔会議の始め方
対象
市民活動団体、NPOなど
開催日
随時開催(受講生と講師で日程調整します)
時間
随時開催(受講生と講師で日程調整します)
内容詳細
新型コロナの感染拡大により、外出が思うようにできない、団体の会議ができない、集まって活動できないなど、市民活動団体にも大きな影響が出てきています。

団体メンバーがパソコンやスマホをお持ちなら、インターネットで簡単に行える無料の遠隔会議が利用できます。

市民活動団体、NPO向けに自宅でできる遠隔会議の始め方講座を開催します。講師も受講生もそれぞれ自宅にいながらの講座になります。開催日と時間は申込があってから調整して決めさせていただきます。

受講生が所属される市民活動団体やNPOなどで遠隔会議を開催できるまでのノウハウを、講師と1対1で遠隔で操作しながら学んでいきます。
団体の全員で遠隔会議ができるまでの練習会オプションも用意しました。

詳しくは添付のチラシをご覧ください。
会場
受講生のご自宅またはオフィス(インタネット環境必須)
参加費
2,000円+税  口座振り込みになります オプションの練習会は一人当たり1,000円です。
定員
申込が集中する場合は希望に沿えないことがあります
申込方法
メールで h-tanaka@ked.biglobe.ne.jp 田中まで お名前、団体名、お電話番号をお知らせください。
申込締切
問い合わせ先
メールで h-tanaka@ked.biglobe.ne.jp 田中まで
主催
地域ICT利活用研究会
関連サイト

添付ファイル

この情報は、「地域ICT利活用研究会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています