八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとブログヨロコンデ日記

ヨロコンデ日記

公開日:2023年02月21日 最終更新日:2023年02月22日

八王子市市民活動支援センターもすなるブログといふものを、ヨロコンデもしてみむとてするなり。

というわけで。はじめまして、ヨロコンデです。
この「はちコミねっと」に登録していますが、先日、ブログという機能を支援センターの職員の方々からお勧めいただきまして、頑張って使ってみようということになりました。会議で。
(こんなヨロコンデだって、役員会議というものがあったりするのです)

あ、といったって、ヨロコンデが何をする団体かが不明ですか。そうですか。

ヨロコンデは「パフォーマンス集団ヨロコンデ」というのが正式名称です。
パフォーマンス集団というくらいなので、何かパフォーマンスをする集団です。
といってもみんなシャイなので(!)、裸踊りとか派手なパフォーマンスはできません。
歌とダンスは、ちょこっとだけします。演出家に言われて。しぶしぶ。
……いや、ヨロコンデやらせていただいていますよ、もちろん!

という冗談はさておき。
ヨロコンデは主に演劇や朗読を中心とした公演や、ワークショップなどを提供する団体です。
「ワクワクすることをやろう!」を合言葉に、体験できるパフォーマンスを作ることを心がけています。

・アトリエ公演
・朗読劇
・体験型演劇
・演劇ワークショップ
・体験型演劇オンラインバージョン
・脚本講座
・脚本読み合わせ
・子供向けワークショップ
……etc.

コロナ禍で、現在はオンラインでの活動がメインになってしまいましたが、少しずつ対面での稽古やイベントも増やしていく予定です。
演劇に興味のある人、声を出すことが好きな人、コミュニケーションゲームがやりたい人、小顔のために口の筋トレをしたい人など、少しでも気になったらお問合せください!

 

 

この情報は、「パフォーマンス集団ヨロコンデ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています