八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート保健医療福祉「紅葉の御岳渓谷ウォーキング」を開催!

「紅葉の御岳渓谷ウォーキング」を開催!

公開日:2022年11月17日 最終更新日:2022年11月22日

昨日は、「紅葉の御岳渓谷ウォーキング」を開催しました。

前日の雨から一転、透き通るような青空が広がりました。

JR川井駅を降りたとたん、目の前に山の風景が広がっています。

まずは、青梅街道沿いの紅葉を楽しみます。

御岳渓谷遊歩道に入ると、前日の雨のためか渓流が勢いよく流れています。赤く色づいた木々が渓流に彩を添えてくれます。

渓流にかかる吊り橋を渡ると、大勢で列をなして渡ったせいか、思いのほか揺れてたじろいでしまいました。

玉堂美術館の日本庭園では、銀杏の黄色とモミジの赤が、絵画のような風景を見せてくれました。

渓流の流れを見ながらのランチは、和気あいあいといつもより美味しく感じられます。

寒山寺の格子天井には、色々な絵が描かれています。中には、なぜここにこんな絵が!というのもありました。

最後は、清流ガーデン澤乃井園で利き酒を楽しみました。

渓流の荒々しい景色と、紅葉の彩を十分に堪能できた一日でした😁

この情報は、「八王子ウオーキング協会ワンステップ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています