八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート保健医療福祉「早春の高尾梅郷ウォーキング」を開催!

「早春の高尾梅郷ウォーキング」を開催!

公開日:2023年03月16日 最終更新日:2023年03月16日
昨日、「早春の高尾梅郷ウォーキング」を開催しました。
 
午前10時にJR高尾駅前に30名が集合し、ウォーキングスタート。
空気は少しひんやりとしていますが、天気も良く、歩いているうちに体がぽかぽかと暖まってきます。
 
まずは、高尾駒木野庭園を見学、池の周りを色々な花を見ながら散歩します。
天神梅林、荒井梅林、高尾梅の郷まちの広場、するさし梅林では、梅がちょうど見頃で、白、ピンク、赤の梅を楽しみました。
 
線路脇の湯ノ花列車銃撃遭難者慰霊碑の前で、その当時米軍戦闘機による銃撃で亡くなった方を悼み、手を合わせました。
 
木下沢梅林では、約1,400本もの梅が咲き誇り、圧巻の景色です。梅見をしながら、参加者同士和気あいあいとランチをしました。
 
最後は、なだらかな上り坂を小仏バス停まで、汗ばみながら歩いてゴール!
 
道中は梅だけでなく、ハクモクレン、コブシ、サンシュユ、ミツマタ、トサミズキなど様々な花が咲いていて、目を楽しませてくれました。

この情報は、「八王子ウオーキング協会ワンステップ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています