八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポートこどもの健全育成12/10≪たま未来メッセ≫イベント初出展報告!!

12/10≪たま未来メッセ≫イベント初出展報告!!

公開日:2023年12月21日 最終更新日:2023年12月21日
登録元:「kosodate802

みなさんこんにちは!kosodate802(コソダテハチマルニ)です!

kosodate802では、八王子市のパパ・ママによる、八王子のパパ・ママのための子育情報の発信を行っています。

 

≪初イベント出展してきました!!≫

231210無事終了1231210ペットボトル新幹線2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/10(日)にたま未来メッセで行われた「八王子北口マルシェ」に参加させて頂き、

「R-1ペットボトルと磁石を使った繋がる新幹線づくり」のワークショップをさせて頂きました。

 

これまで、こういったイベントに参加したことはありませんでしたが、

kosodate802の活動をもっとたくさんの方に、今までとは違う場所でPRしたいと、

こちらのイベントに参加させて頂くことにしました。

 

(NPOフェスにも参加したかったのですが、都合があわなかったので、たま未来メッセでの出展の希望が叶って嬉しかったです。)

 

どのくらいの人に来て頂けることが出来るのか、ドキドキしておりましたが、たくさんの方に来て頂くことが出来ました!!

「八王子子育てオープンチャットから来ました!」と、kosodate802が運営しているLINEのオープンチャット経由で来て下さる方、

「小学校で配布されたチラシで来ました。この新幹線作りがやりたくて!」と八王子北口マルシェのチラシに載っていたことに驚き

「これがやりたくて来た」と言って頂けると思わなかったので、とても嬉しい言葉でした。

 

ワークショップに参加してくれたこどもたちはとても集中して、楽しそうに作ってくれました。

こどもたちの笑顔を見られただけで、参加して良かった!と思えました。

231210素敵にできました4231210夢中集中3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物を忠実に再現する子や、ファンシーな新幹線にする子など、みんな様々!

 

231210参加ありがとう5231210また来てね!6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでとは違うイベントへの参加でしたが、チラシもたくさん配ることが出来ましたし、

普段顔の見られないオープンチャットの方々と出会えたこと、

他の出店者の方々との新たな交流など、たくさんの収穫を得ることが出来ました。

 

今後も、こういったイベントにも少しずつ参加していきたいと思います。

ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました!!

この情報は、「kosodate802」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています