八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート健康福祉【2023.1.19 活動レポート】設立後の初開催が無事終了しました!

【2023.1.19 活動レポート】設立後の初開催が無事終了しました!

公開日:2023年01月20日 最終更新日:2023年01月20日

2023年1月19日(木)に、団体設立後の初開催を無事行うことができました。ボランティアの方、市民活動支援センターのスタッフの方に加え、一般参加者の方が1名ご来場くださいました。ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

当日の会場の様子です。
room202301

 

活動内容については、「Microsoft Power Automate for desktop」をオリジナルテキストを使って学習しました。具体的には「メッセージボックスの表示」「変数」「繰り返し処理」などの基本項目について、実際に手を動かしながら操作してみました。

当日使用したオリジナルテキストを公開いたしますので、下記画像をクリックしてご自由にご利用ください(PDFファイル)。少しでも当会の雰囲気を感じていただけると幸いです。

pad_basic_cover

(▲こちらの画像をクリック)

 

次回は、2023年2月16日(木)に本日と同じ八王子市市民活動支援センターにて、13:00~15:00に開催いたします。基本的には自習スタイルなので、ご自身の学習したい教材とパソコンをご持参ください。


ひきこもりや対人恐怖などの生きづらさを抱えた当事者の方のご参加をお待ちしております。
ちょっとした雑談や情報交換などもできればと思っておりますので、お気軽にご参加ください。

この情報は、「繊細無業おじさんパソコンIT学習会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています