八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート環境八王子由木メカイの会(里山農業クラブ)環境フェスティバルに参加しました!

八王子由木メカイの会(里山農業クラブ)環境フェスティバルに参加しました!

公開日:2023年06月09日 最終更新日:2023年06月09日
登録元:「里山農業クラブ

環境 2

東京都無形民俗文化財・民俗技術「南多摩のメカイ製作技術」の指定後初めて参加の環境フェスティバル、各出展者同様に来場者の状況を心配しましたが、天候にも恵まれたことで中々の盛況だったように思います。主催者の報告は聞いておりませんが・・・・

環境 5

今回は、メカイの実演、体験、販売で出展しましたが、本当に大勢の皆さんに関心を持っていただき、極簡単な作品作りですが、午後の時間の体験にもたくさんの方々に参加頂きました。

本格的に学びたいと希望する方や作品に関心を持ち購入してくださる方、そして、新たな実演出展依頼などで実りのあるフェスティバル参加でした。今後も「南多摩のメカイ製作技術」普及発展と後継者の養成に関係の皆さんのご協力を得ながら取り組んでまいります。

この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています