八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート健康福祉2022年活動レポート

2022年活動レポート

公開日:2022年04月24日 最終更新日:2022年10月17日
タイトル
2022年活動レポート

詳細

今年も3月8日に開催されるDr.肥沼の慰霊祭に向けて千羽鶴やメッセージをヴリーツェン市に送りました。

Dr.肥沼の慰霊祭に向けて顕彰碑をお花で飾りました。

肥沼家のお墓
丁度真っ白な富士山も姿を見せてくれて、肥沼博士の心を、お慰め出来た様に思います。

3月8日の肥沼博士の命日に合わせて、6日に顕彰碑のある中町公園で慰霊祭を行いました。

顕彰碑の周りをお花で囲み、桜の花が見たいと言って亡くなられた肥沼博士に住谷さんのお宅の、鉢植えの桜の花も手向ける事が出来ました。

ミニミニコンサートを開催したので、道行く方々が立ち止まって聴いてくださいました。

3月13日にアクティブ市民塾の上記講座の講演や紙芝居、受付等のお手伝いをしました。

講座に参加された方々とご一緒に記念撮影

南大沢古本まつりの『特集コーナー』に参加させて頂きました。三井アウトレットステージで、Dr.肥沼の紙芝居を上演し、クイズ大会も行いました。ヒラヒラスティクを60本程用意しましたので、お子さん連れのご家族が楽しそうに喜んで参加してくださいました。
Dr.肥沼の名前を覚えてくれたら、嬉しいです。

今年も肥沼信次博士の命日にドイツのヴリーツェン市で慰霊祭が行われました。
八王子市役所を通じて送って頂いた千羽鶴が飾られています。

ゆうちょ銀行の上記口座へのお振り込みもご利用頂けます。

この情報は、「Dr.肥沼の偉業を後世に伝える会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています