パワーアップ講座 第1回「居心地の良い組織の作り方」
公開日:2021年12月11日 最終更新日:2022年10月17日
登録元:「八王子市市民活動支援センター」
タイトル
パワーアップ講座 第1回「居心地の良い組織の作り方」
詳細

第1回目となった8月21日(金)は、
「居心地の良い組織の作り方」と題し、
NPO法人れんげ舎 代表理事の長田英史さんをお迎えして、場づくり・活動の場の成り立ちについての講座を実施しました。
今回の講座は、会場の他、Zoomでの開催を加え、ハイブリッド形式となりました。
参加団体の皆さまのご協力で無事に開催することが出来ました。
長田講師は講座の中では、活動の要と支えを理解しながら、「場づくりとは?」、「個人(群れ)と組織の違い」、「活動の場の成り立ち」などについてとても分かりやすく説明していただき、とても参考になりました。
参加された皆さま、いかがでしたでしょうか?
今後の活動に役立てていただけたら幸いです!

長田講師

この情報は、「八王子市市民活動支援センター」により登録されました。