八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート健康福祉フェイスブックページ入門講座

フェイスブックページ入門講座

公開日:2022年07月12日 最終更新日:2022年10月17日
タイトル
フェイスブックページ入門講座

詳細

コロナ禍になってから、活動やイベントの縮小により、会う機会が少なくなり、つながりが薄くなっているため、ホームページやブログの代わりに、Facebookページを活用して、情報発信を行うNPOや自治会が増えています。
今回は、センタースタッフが講師となり、無料かつ短時間で作成できるFacebookページの活用方法の講座を実施しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

内容は以下の通りでした:
・Facebookページとは
・Facebookページ・アカウントとグループの違い
・Facebookページのメリット
・Facebookページの作り方
・「だれに・何を・どのように」と発信したい情報の整理の大切さ
・ファンを増やすにはどうしたら良いか。
・インサイト
・Meta Business Suiteの紹介

実践タイムで、参加者全員は自分のフェイスブックページを作成し、投稿しました。

参加者の皆さまからのご意見:
・活用の場のやさしい説明だった。
・引き続きパート2をお願いしたい。
・難しい。途中からわからなくなった。
・Facebookページ入門講座をまた開いて、広く使える人を増やしたい。
・資料と映像もあり、わかりやすかった。
・質問をなげかけてくれたので、何がポイントにすべきかをよく考えることができた。
・自分でできないので、助かった。できれば、個人指導がほしい。
・些細なことでも一つ一つ丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
・とても愉快で楽しい講座だった。
・中々いい講座だった。
・ページ開設に向けて頑張る。
・たくさんヒントをいただき、ありがとうございます。
・もっと勉強して、ちゃんとしたページを作る。

是非、団体の情報発信にご活用ください!

この情報は、「八王子市市民活動支援センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています