八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポートNPO支援新たに会員を迎えて

新たに会員を迎えて

公開日:2021年12月01日 最終更新日:2022年10月17日
タイトル
新たに会員を迎えて

詳細

4月の講座をきっかけに入会を希望して一緒にファシリテーションの勉強をしたい、という仲間が2人増えました。
一人は「ホワイトボードミーティング」という手法を学んだ市職員の男性Kさん。もう一人は保育士を目指して現在勉強中の女性M子さん。M子さんは、私、小林が講師を務めたNPO法人・八王子市生涯学習コーディネーター基礎講座も受講して下さいました。
アンディの次の公開講座は来年4月を予定しております。
講座は新入会員のKさんの知見を活かし、「議論の見える化」のノウハウに焦点を当てたものとなります。今まさに、定例会の中で講座プログラムの中身を練っているところです。
頼もしい新会員2人を加えて、これからさらに熱くがんばっていきたいと思います。
講座の詳細が決まれば、またお知らせ致しますね。(※写真は定例会のミーティング資料です)

この情報は、「ファシリテーション勉強会「アンディ」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています