八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポート国際協力第4回定例会

第4回定例会

公開日:2023年02月25日 最終更新日:2023年02月26日

2022年12月11日の夕方に第4回定例会を開催しました。

今回メンバーで話し合った内容は以下の通りです。

①はちおうじNPOフェスティバル(11月3日)について

・準備等は大変でしたが、参加してよかった。

・多くの方に会う事ができ、つながろう会に興味を持っていただいた方も多かったので、

団体の紹介などができ、連携の可能性も感じた。

・メンバーで力合わせて作った作品とリサイクルバザーのために集めた品の販売ができ、今後の活動に使える。

・次回、会計等の報告をする予定。

・8団体の方々が声をかけていただき、今後連携の可能性について話し合う予定。

②次年度のカレンダーについて

アイディアを出し合い、今までの提案も含め、次回まで絞ることになった。

③1月中に2団体を訪問する予定。

④3月18日に八王子国際協会とコラボで「コミュニケーションの壁」グループディスカッションとワークショップを開催する予定。つながろう会は講師を務める。

⑤SNS担当

Facebookページ:主に力石

Facebookグループ:全員

はちコミねっと:力石

➅次回の定例会:2月

 

この情報は、「つながろう会 Multicultural Japan」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています