八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと活動レポートNPO支援【NPOパワーアップ講座】 強く・あたたかいコミュニティをつくるポイント

【NPOパワーアップ講座】 強く・あたたかいコミュニティをつくるポイント

公開日:2022年09月11日 最終更新日:2022年10月17日
タイトル
【NPOパワーアップ講座】 強く・あたたかいコミュニティをつくるポイント

詳細

2022年8月24日 パワーアップ講座 第1回を開催しました。

テーマは、「強く・あたたかいコミュニティをつくるポイント」
講師は、NPO法人CRファクトリーの豊田有希さん

受講された皆さんは団体の運営に関わっている方が多く、会員の意思や対立する意見を拾いながら、活動を運営していくことに日々苦心しているのだと思われます。
「理念共感」、「自己有用感」、メンバーで話し合うことの意義などが、具体的なアドバイスとなり勉強になったようです。

ワークショップで他団体の話を聞いたり、自団体の話を聞いてもらったりできたことも、有意義な時間になったここと思います。

皆様、受講ありがとうございました。ぜひ、団体の運営に役立ててください。

この情報は、「八王子市市民活動支援センター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています