八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとすずらん食堂活動レポート健康福祉すずらん食堂お食事会7月9日

すずらん食堂お食事会7月9日

公開日:2022年07月10日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル すずらん食堂お食事会 実施7月9日 晴天

詳細

《すずらん食堂》のお食事会を開催しました。
暑い中、2年5か月ぶりに開催したお食事会を楽しみにお越し下さり喜んで頂きました。
メニューは「カレーライス、マカロニサラダ、デザートのバナナ、パンと飲み物」おかわりは自由です。
子ども達も美味しいとニコニコしながら嬉しそうに食べてくれました。
短冊に願いごとを書いて、笹飾りをして少し遅れた七夕まつりをしました。
小松原園の皆様が沢山のお土産を持参してお手伝いに来て下さいました。感謝感謝です。
ポケモン子ども食堂応援隊からの夏休みの絵日記とお野菜等をお土産にお配りしました。
コロナ対策は予約制で時間を区切って入れ替え制にして、アクリル板を設置して入れ替えの時に消毒を念入りに、検温、手の消毒もしっかりとしていただきました。
久しぶりにお食事会が開催出来てスタッフとボランティアの皆様も張り切り当日を迎えました。
今回も多くの方々にご協力を頂き心より感謝申し上げます。
《お野菜をシード株式会社様、アカデミー研修農場様等、ドール様のバナナ、おむすびらんちぶうあ様からの美味しいおむすび、
パルブレッド様にパンを、フードバンクTAMA様・フードバンク八王子様を通して食料品を頂きました。》

カレーライス他メニュー

小松原園様、ボランティアの皆様、メンバー

七夕飾り

絵日記

食事風景

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています