八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとすずらん食堂活動レポート健康福祉すずらん食堂食事会9月10日

すずらん食堂食事会9月10日

公開日:2022年09月11日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル すずらん食堂 食事会実施9月10日 晴天

詳細

《すずらん食堂》の食事会を開催しました。
コロナ禍でしたが予約を半分にして開催しました。
今日のメニューはカレーライス,唐揚げ,マカロニサラダ,フルーツポンチ,バナナとお茶でした。
可愛い子ども達が「美味しい,美味しい」と言ってニコニコしながら食べていました。リクエストを聞いたところ大変盛り上がりました。
帰る時も言ってくる子がいました。
今日は半年に一度のフードドライブを行ったところ町会の回覧板を見て沢山の食料品をお持ち頂きました。
昨日はNHK番組で「すずらん食堂」を放映して頂き、沢山の方々から激励のご連絡を頂きました。少しでも子ども食堂の事を知って頂ければと思っております。
これからもスタッフとボランティアの皆様と力を合わせて頑張ってまいります。
今回も沢山の方々からご支援を頂きました。
《美味しい唐揚げを花御膳の大宮様、おむすびをおむすびらんちぶうあ様、フードバンクTAMA様・フードバンク八王子様・フードバンク八王子えがお様から(株)エビデント様等から頂きました》
心より感謝申し上げます。

本日のメニュー

お食事風景

NHKニュース画像

フードドライブで頂いた食品

本日の掲示内容

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています