八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとつながろう会 Multicultural Japan活動レポート文化・スポーツつながろう会 第1回コア・メンバーミーティング

つながろう会 第1回コア・メンバーミーティング

公開日:2022年09月27日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル つながろう会 コア・メンバーミーティング

詳細

インクルーシブな社会を目指し、この会を2022年4月21日に設立しました。
代表者は、30年以上個人的にボランティア活動、学習支援、総合支援を通して、ブラジルと日本で貧困問題・差別・などに取り組んできました。
副代表(2名)の方々も国際分野、マイノリティーへの支援活動を行ってきて、いろんな課題に取り込んできました。
つながろう会は、3人をはじめ、同じビジョンを持つ方と一緒に、インクルーシブな社会を目指し、活動します。

第1回目のミーティングは6月27日に行いました。
このミーティングで、本会の目的と活動内容について話し合いました。

第2回目のミーティングは7月16日に行いました。
コア・メンバー3人となり、本会の目的と活動内容の再確認、会員制度、今年度開催する予定のイベントや講座の内容、会則の見直しについて話し合いました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています