八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとkokohana やさしい日本語でつながる八王子の会活動レポート人権・平和【参加しました】第1回みんなの地域デビューパーティー802

【参加しました】第1回みんなの地域デビューパーティー802

公開日:2022年03月25日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル 【参加しました】第1回みんなの地域デビューパーティー802

詳細

たいへん遅ればせのご報告ですが、3月6日に開催された、八王子市のチデパ(地域デビューパーティー)へ参加してきました!

八王子市内のさまざまな約50の団体が、お互いの紹介をしつつ交流~という素敵なパーティー?でした。
来場者も例年(昔は“オトパ”という名前で開催)40名ほどだったそうですが、今年は100名に上ったそうです。

いろいろな出会いがあり、皆さんもあちこちに種をまくことができたイベントだと思います。さぁ、どんな芽が出るか!どう育てるか!ここからは私たちの手腕にかかっています!

がんばりまーす!

講演会も満員御礼!
とても興味深い話を聞くことができました!つばめ塾さん、ありがとうございます!

ブースにはひっきりなしにお客様。私たちもまわりのブースを見たい!でも自分たちの紹介もしたい!というジレンマ(笑)。ミニやさしい日本語体験をしてもらい、ググッと興味を引き出した!つもりです(笑)。

SNSのポップも新調!情報発信の頼みの綱です!現在kokohanaでは、LINE、Facebook、Instagram、Twitterにて情報を発信しています。ぜひご登録ください♪

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています