八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとkokohana やさしい日本語でつながる八王子の会活動レポート文化・スポーツ【20220416開催しました】料理教室『中国の水餃子作りと中国文化について』

【20220416開催しました】料理教室『中国の水餃子作りと中国文化について』

公開日:2022年04月21日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル 【20220416開催しました】料理教室『中国の水餃子作りと中国文化について』

詳細

料理教室『中国の水餃子作りと中国文化について』を実施しました~!

中国人講師3名、参加者8名で行いました。
コロナのため、みんなで一緒に食べることは出来ませんが、講師のジャンさんの指導のもと、餃

子の皮づくりから具を包むところまで、ワイワイ楽しく水餃子を作りました。

調理の前や皮を休ませる時間、調理後には、中国の餃子の文化や歴史について、パワーポイント

で詳しく説明してくれました。

やさしい日本語ポイントチラシも配布いたしました♪

みんな、おうちで美味しく召し上がったことと思います(^^)

kokohanaではこれからもいろいろ企画していきたいと思いますので、お楽しみに~。

子どもたちも皮のばしに挑戦!上手にできたかな~?

できあがり!餃子の形は、中国の昔のお金の形を模しているんだそうです。

プロジェクターでお勉強タイム。小麦を育てていた中国の北側の地域で餃子が発展したそうです。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています