八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっとkokohana やさしい日本語でつながる八王子の会活動レポート国際2022/04/24学生交流会 「いろんな国の学生と交流しよう」

2022/04/24学生交流会 「いろんな国の学生と交流しよう」

公開日:2022年04月27日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル 2022/04/24学生交流会 「いろんな国の学生と交流しよう」

詳細

学生世代の交流会をひらきました。

日本、タイ、パキスタン、中国。4カ国の学生や、親たち13名が参加しました。

日本人学生には、まず 「やさしい日本語」で 話そう。と伝えてスタート。

2人で自己紹介。 みんなに 他己紹介。 質問タイム。

これから みんなでやりたい事を話しました。

次は、タイ料理教室 と 卓球大会 を したいと思います!

#多文化共生 #国際交流 #kokohana #hachioji

つぎは、多言語でのチラシも作りたいと思います。

交流会は、cafeしょこら亭で おこないました。お店には、近所の子どもたちに大人気の猫ちゃんがいます。この日は、Easterのお祝いが近いこともあり、うさぎ耳をつけていた猫ちゃん。写真は、ブルガリア出身の方からもらったプレゼントです。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています