八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと八王子市市民活動支援センター活動レポートNPO支援Zoom活用講座 第2弾 立派なホストになる方法

Zoom活用講座 第2弾 立派なホストになる方法

公開日:2021年12月19日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル Zoom活用講座 第2弾 立派なホストになる方法

詳細

八王子市市民活動支援センターでは、オンラインでの市民活動を後押しすべく今年度 Zoom講座を4回開催します。

今回は、第2弾として「Zoom会議のホスト」を目指す方向けの講座を8月26日に開きました。

講師は、1回目同様にSDGus株式会社 代表取締役の梅澤朗広さんに務めていただき、受講者7名の少人数制で行いました。

講座の流れは、受講者全員を共同ホストに設定してホストの作業を紹介、実習していくものでしたが、質疑が活発で1時間半の講座時間では不足でした。
会議開催の実習が終了間際となってしまい、おそらく十分に理解いただけなかったのではないかと思います。

今後、第3弾でZoom超初心者向け、第4弾でホスト向けを開催します。もう少し学びたいという方は、ぜひ、次回にもご参加ください。

講座風景

講座風景

梅澤講師

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています