八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと八王子市市民活動支援センター活動レポートNPO支援はちおうじNPO情報番組 とびだせ!八王子

はちおうじNPO情報番組 とびだせ!八王子

公開日:2022年06月07日 最終更新日:2022年10月17日

タイトル 報告はちおうじNPO情報番組 とびだせ!八王子

詳細

本年度よりスタートしたYouTubeライブを使った情報番組の第1回配信を2022年6月3日に行いました。
特集インタビューはコミュニティの場づくりとなる駄菓子屋さん風のスペース「yottette」を4月にスタートさせた沼崎さん。
他に、当センターのイベントや講座の告知やはちコミねっとついて、それぞれの担当者より説明をしました。
また、リアルタイムでのライブ番組ならではの試みとしてチャットメッセージの紹介もしました。
次回は8月5日(金)を予定しています。

八王子市市民活動支援センターのフリースペースを撮影スタジオとして活用して配信しているところ。

告知用のバナーです。SNS等で告知に使用しました。

別角度から見た特設スタジオ(?)風景。

このようすを保存した映像は、八王子市市民活動支援センターのYouTubeチャンネルで視聴できます。

ライブ配信中の視聴者数のグラフです。

ライブ配信中のチャットメッセージ数のグラフです。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています