八王子コミュニティ活動応援サイト はちコミねっと八王子市市民活動支援センター活動レポート市民活動支援【NPOパワーアップ講座】(第7回 )その「困った!」をサポートします

【NPOパワーアップ講座】(第7回 )その「困った!」をサポートします

公開日:2023年02月17日 最終更新日:2023年02月17日

■活動報告
会場:クリエイトホール 10階 第2学習室 及び ZOOM
講師:八王子市市民活動支援センター

■プログラム

  ① プロボノとは

  ② 直近の実績報告

  ③ ワーカー3名のプロボノへの想い

  ④ 団体が抱える課題の事例紹介

  ⑤ グループワーク

■参加いただいた参加者数は19名でした

■参加いただいた方の声(一部)をご紹介させて頂きます

・今後に期待が持てるいい講座でした。勉強させて頂きありがとうございました。

・これに出席させて頂き、やりたいこうが具体的になりました。

・プロボノは人材活用センターだと思います。この取り組みは広がりがあると感じます。

・個々人の人たちのそれぞれのスキルって、無限の財産だと思います。その財産を友好的に活用することこそが大事だと思います。

・私のようなお祖母ちゃんたちがIT化するのは難しいが、はじめの一歩を踏み出せば、多分誰もが便利に使える。ワーカーの3人はその能力を大いに生かして欲しい。

・相談できる場があることは安心につながります。活用できるよう頑張ります。

・プロボノ活動を通じて得るものも大きい。

<追伸>

講座終了後、ご参加いただいた団体さんからは課題を、個人からは新たなワーカー登録を各々数件ご提出いただきました。

ひとつづつ確認しながら検討させて頂き、皆さんと一緒に進めていくようにできればと考えています。

DSC_02091IMG_6999 (002)DSC_0208

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています